悪質な犯罪

子供の命がかかっているという募金呼びかけ詐欺の話し。
甥が心臓病でアメリカでの移植手術が必要と厚生労働省で会見をした女性がいました。
翌日に新聞社に甥が急変して死んだと連絡、午後には記者会見にあやまりがあったとここで告白したそうです。
同じように難病で募金呼びかけをしている親族からは大迷惑ですよね。
本当に命の危険があって助かって欲しいと願っている中で、詐欺じゃないかと疑われることもあるようです。
善意の募金をしてくれる人が減る可能性だってあります。
そもそも、記者会見をする前に嘘でしたすみませんって告白しません?
私だったら最悪でもそのタイミングで言ってしまいますよ。
バレないわけがないじゃないですか。
だだの詐欺ではなく悪質な犯罪です。

フリー出社のお仕事

フリー出社と聞くとどこの大手会社の社員なのかって思っちゃいます。
先日、当日欠勤も会社に連絡をする必要がないパートのフリー出社を特集していました。
冷凍食品なので処理する前もあとも冷凍保存が可能ということもあり実現しているようです。
出社人数に合わせることが出来るところしか出来ませんものね。
東日本大震災から働きやすいようにすることにしたそうです。
しかも嫌いな作業はやらなくてもいいってこれ、いいな!って思いました。
流れ作業なら得意不得意が必ずありますからね。
会社としても得意な人がやってくれた方が効率もいいし丁寧だし上手いという利点があります。
なによりもパートさんがいきいきと仕事をすることが出来るのもいいですよね。

不審者情報の放送

先日、疲れたので早めに就寝していたときのことです。
なにやら放送が聞こえてきたんですよ。
休日だと献血を行っているとか、イベントの中止とか、訪ね人の情報を求めるときに流れるものです。
遠くから聞こえてくるので何かわかりません。
順番に放送するので他の放送とかぶって聞こえにくかったりするんですよね。
人の特徴が聞こえるけど普段聞くような尋ね人のような感じではありませんでした。
それに22時すぎていましたし、不審者の情報?のような感じもしました。
翌日、その話しを近所の人としたらやはり不審者情報だったようです。
戸締りをして下さいという隣の隣の市のことでした。
最近は物騒ですから必要なことなのに聞こえにくいのは困りますね。

私ものっかります。

冷凍食品を高級食材として芸能人に食べさせる。
これってドッキリにしてはちょっと嫌味なやり方ですよね。
自分も料理をするから舌には自信があると言っていた俳優さんは完全に騙されて大絶賛。
東京の三ツ星レストランにはだいたい行っていると言っていたタレントさんの方は・・・。
私はテレビで見るのも嫌なので、冷凍食品なのに絶賛すればいいのに!と思ったら微妙な答え。
美味しいとは言うけど、自分が知っているものとは違うとかね。
ネタバレをしたら「冷凍食品ってなに?」ときたもんだ。
日本の冷凍食品の技術の高さは凄いと思いますよ。
進化しまくっていますからね。
滅多に買わないけど冷凍食品をたくさん買いたくなりましたね。
きっとオンエアー以降にバカ売れしたことでしょう。(笑)

この医師にもっと早く出会っていれば・・・

医師はもうすぐ退院だといっていたと家族に電話しました~

旦那も医師が言っているなら退院してもいいけど、

まだ入院していてもこっちはいいぞ~と旦那がいう。

娘とカレーや刺身を買って食べたり、あとシチューを娘と作って毎日普通にご飯を食べているのだと言う。

娘の話だと、たまにコロッケ買って食べたり、サラダも作って野菜もたくさん食べているという。

ふーん

私がいなくても平気そう。

楽しそうだね。

でもさあ、医師も看護師も私は入院していても何も治療もないし、安静にしているのみで、

コルセットつけて生活しているだけっぽいんだよね~と旦那に言った。

あさってに退院してもいいらしいよと。

午前中でも午後でもいいって医師が言っていたというと

旦那が半休で午後~迎えに行くと言ってくれた。

もちろん重い荷物もまだ持つ事は出来ないし、車の運転も出来ないのだ。

椎間板ヘルニアは、後々リハビリが残る。

3ヶ月は安静にだそうです。

3ヶ月以内に無理をすると再発しますとのことでした。

実際手術をしてから、キズの痛み、それに足の痺れは若干あるものの。

だいぶ良くなったのを大きく実感出来ます。

手術はやって良かった!

絶対に。

毎日なんだったんだろうと思える。今日この頃。

あと医師転職の体験談とかみたいひとは是非ここも。

梅雨時に体の不調

梅雨時に体の不調を感じる人が多くなります。
体がだるい50%、関節が痛む19%、頭痛38%という統計もあるくらいです。
低気圧によって脳の血管がむくんで拡張しやうすくなりその血管が脳の神経を刺激するので頭痛がおきます。
頭痛薬はここ数年で売り上げが伸びています。
2011年から一般的に売られていなかったものが売られるよになったんです。
ひと箱あたりの価格は今年の3月からすごく上がっている。
高いけど効くもの、で売り出したらすごく売れるようになった。
プレミアムとつけるて、通常よりも500円くらい高くても求める人が多いということですね。
胃が荒れない成分をはじめから入れている、など。
今まで経験したことない頭痛、50歳過ぎてはじめて起きた頭痛、しびれや麻痺を伴う頭痛
こういった頭痛は薬ではなく受診するべきですよ。

盛り上がらなかったですね

知り合いに会うのは嫌なので投票開始の7時過ぎには会場につくように選挙に行ってきました。
案の定、投票会場にいるのはお年を召した人ばかりです。
まあ、私だって若い人枠に入れるかどうか微妙なので若い人はいないってことになるでしょうね。(笑)
選挙に行っただけで何かを成し遂げたような気がするのはなんなんでしょうねぇ。
私が投票した人が当選したことは一度もないので結果はあまりきにならないです。(笑)
今回はとくに選挙よりも東京都知事選挙の話題ばかりでおいてけぼりな雰囲気もありますしね。
メディアも同じ人の話題ばかりで不公平感がいっぱいですね。
某俳優が何様のつもりか知らないけど立候補して馬鹿みたいだなぁって印象です。

見せによって違う

いつも行っている100円均一のお店ではないところに行きました。
チェーン店だからある程度は同じものああるんですよ。
でも種類としてはこっちの方がすごくたくさんありました。
普段は近場で行くことが簡単なお店なんですけど、そちらと逆だったらよかったのにと思いました。
すぐに必要はないけれど、こっちにはなかなかこないので思っていたよりもいろんなものを買ってしまいました。
最近買ってしまったことを後悔しつつ、追加購入とかしちゃったもんだからお金を使っちゃいましたよ。
ここのチェーンだけなのかはわかりませんが、クレジットカードが使えないって嫌ですね。
最近はどこに行くにもカード払いなので現金をあまり持っていません。
支払いの方を便利にして欲しいです。

心底たいしたことない人

バイクで爆音を鳴らしながら走行している人間なんて心底たいしたことない人だと思います。
おそらく小者でしょうね。
ああやって大きな音を出すのはそんな人間だとしか思えません。
生きていると恥ずかしいことばかりだなと思います。
何かやって後悔して、時間がたってから恥ずかしくていやになる。
そんな私としては自分の恥を大勢の人に撒き散らしている行為であって信じられません。
まあ、あんなことをする人はそれを恥だとは思っていないでしょうから同一にはできないのかな。
こないだなんて夜に、「そこのバイク、止まりなさい!」って何度も連呼したパトカーの声が響いていましたね。
どうなったかわからないけど捕まえて罰金と原点をあたえたと信じたいです。

忍耐力が必要

ファンタジー小説を読むには忍耐力が必要。
コレ、私がこないだ学んだことです。
ファンタジーが好きな人って凄いですね。
私には良さがさっぱりわかりません。
まず、人じゃないって説明をされてもそれに近いものすら思い浮かべることができません。
映画とか漫画だってファンタジーものはとくに惹かれないけれど、ビジュアルはすぐにわかりますよね。
文章で理解するのは大変です。
そして物語の意味不明さにも面白さを見出せません。
3部作のものを読んだのですが一作目でかなり挫折気味。
いやいや、それでも最後までいけば面白いのかもと助走をつけて思い切って読んでみたのに気持ちが悪くなるくらいつまらなかったです。
二作目は短編の連作だったので余計に駄目でしたね。