旦那のことなど

既婚者の方に質問です。
最近デートをしたのはいつですか。
私のまわりに人に聞くとだいたいは「覚えていない」と答えます。
とりあえず、なにかの記念日に食事に行くくらいですね。
でもそれは子供も交えてのたんなる食事会ですよね。
それってさびしくないですか?
私の同僚の年配の人が多いのですが、年配の方になると「デート」という言葉すら失笑らしいです。
そしてうちはと言うと、子供がいないので一緒に外食をするのにも一応は「デート」だと私は思っています。
旦那はどうかなぁ…。
聞いて、デートのつもりがないとか、ばかにされるようなことを言われたら傷付きそうなので聞けません。
基本的には外食になってしまうんですよね。
いつまでも新鮮な気持ちを忘れたくないです。
だから私には私のできる努力をしようと思います。

あ、全く話は変わっちゃうんですが…。
最近、知人の薬剤師が転職活動を始めたらしいです。
今はネットで薬剤師の履歴書の書き方などもわかるんですね。
がんばってほしいなあ。