コミュニティ

横浜市で夫婦の孤独死がみつかりました。
その発見は人からの通報でした。
洗濯物が数週間も干しっぱなしだという通報だったそうです。
県営団地に住んでいた夫妻ですが、同じ場所や近くに住んでいる人は通報しなかったんですね。
洗濯物が数日とかでもおかしいと思うし、一週間ならもしかして?と思いません?
奥さんが消化管出血による病死、旦那さんがなんらかの理由で食べられなくなっての餓死でした。
もしもっと早く通報されていたら旦那さんの方は餓死することなかったかもしれません。
孤独死のニュースはたまにありますが県営団地などはあまり心配はいらないコミュニティーがありそうですけど…。
うちは突然連絡がとれなくなったらどれほどの人が心配してくれるだろうかと考えてみました。
まだ若いつもりでもしんみりとしてしまいます。