髪の毛に海藻

昔から髪の毛にはワカメや昆布や海藻などを食べると良いって聞きましたよね。
しかし!それはたんなる都市伝説だったようです。
食べることで摂取しても髪の毛には行き渡らないというのが現実です。
あれれれ。
だってシャンプーやリンスで「海藻成分配合」をうたっているものがあるのにそれはどうなんでしょうかね。
ワカメがいいと思いこんで片寄った食事をとるよりも規則正しい生活をおくる方が効果はあるんだそうです。
今はなにをやっても健康関係は、生活習慣病を防ぐことばかりですね。
あとは頭皮を刺激すると髪の毛が生えてくる。
これは髪の毛の成長を促すには良いことらしいのですが、ただ叩いたりして刺激を与えるだけでは頭皮を傷付けることになります。
なにごとも思い込みで実践しないように!