人の心

人の心ってその人の立場によって全然違いますよね。 休日に夫のお昼を用意できない場合があります。 私が外出する時です。 そんなときは大抵、前夜のごはんをおかずにして食べて欲しいと私は思っています。 しかし、夫はお茶漬けを食べてしまいます。 しかもお茶漬けの入っていたゴミは机の上に放置です。 私に対する当てつけにみえます。 でもそれは、夫からしたら単にゴミを忘れていただけで嫌味ではないのかもしれない。 私はお昼はさっと簡単にすませたいです。 でも夫がいたらなるべくちゃんと作らなければならない。 この負担を夫は分かっていないでしょう。 夫からしたら、そこまでして作ってくれなくてもいいと考えているかも? ゴミを見てムカっとしましたが、夫の立場になって考えてみました。 人の心ってその人の立場によって全然違いますよね。 休日に夫のお昼を用意できない場合があります。 私が外出する時です。 そんなときは大抵、前夜のごはんをおかずにして食べて欲しいと私は思っています。 しかし、夫はお茶漬けを食べてしまいます。 しかもお茶漬けの入っていたゴミは机の上に放置です。 私に対する当てつけにみえます。 でもそれは、夫からしたら単にゴミを忘れていただけで嫌味ではないのかもしれない。 私はお昼はさっと簡単にすませたいです。 でも夫がいたらなるべくちゃんと作らなければならない。 この負担を夫は分かっていないでしょう。 夫からしたら、そこまでして作ってくれなくてもいいと考えているかも? ゴミを見てムカっとしましたが、夫の立場になって考えてみました。