普通の生活

認知症は普通の病と違ってぱっと見た目には患っているということが分かりません。
あなたが認知症になったらどうしますか?
旦那さんがアルツハイマー病だと診断されたご夫婦がいます。
いままで通り、普通の生活がしたい。
この希望のために考えたお二人が決めたことは、「病気のことを隠さない」
負担の少ない業務内容に変えてくれないかと会社に相談しました。
認知症と診断されてマイカーを運転できなくなりました。
奥さんは送り迎えができるパートに変えた奥さん。
普通の生活を続けるためにご夫婦が選んだ選択でした。
周りの人も、遠くからでも自然にバックアップしたい。
そう言ってくれる人がいることはとても幸せですね。
人間関係は生きていくうえで重要ですね。