自分には子供がいないのですが小さい子供について思うところがあります。
子供でもいろいろな子がいますよね。
小さいながらこちらを笑顔にさせるような子とか、可愛らしいとか。
私には兄の子である甥っ子と妹の子である姪っ子二人がいるんです。
姪っ子二人は女の子だから可愛いのかなと思っていたのですがそうでもないかなと最近思います。
兄夫婦たちとの関係で甥っ子への気持ちも変わりますね。
全然かわいいと思えないですから。
あとは小さいながら愛嬌って大切だなと思うんです。
私自身は引っ込み思案であまり愛嬌のない子だったんじゃないかな予想しています。
だから小さい子自身のせいじゃないから差別はしたくありません。
それでもどうしても贔屓が出てきちゃうんですよね…。