妻も夫もそんなものです!

妻の男性化について描かれた本が発売しています。
結婚したら可愛い恋人だった女性はおじさんのような妻になった、と。
夫側としては4割が「妻がおじさんのようになった」と思っているそうです。
「ママ、たまにはメイクをしないのか」と聞いたら「肌に悪いからお休み中」と返答
というエピソード。
そうそうメイクをしない男性には分からないよという気持ちと、
そもそも、パートナーのことを子供がその場にいないのに「ママ」と言う旦那も悪いですよ。
女性らしくいて欲しいと言うのであれば、女性らしく扱うべきです。
そして妻のことをなげくあなたはどうなんですか?と問いたいです。
どうしても女性の立場での意見になっちゃいますけど、そんなのお互いさまだと思います。