日本では18歳に選挙権を与えるべきかの是非が問われていますね。
世界では176ヶ国が18歳は成人としているそうですよ。
日本は先進国なのにのんびりしている場合じゃないです。
いろんなところで若者がパワーを発揮して欲しいという気持ちがあります。
分からないからって、二十歳以上の大人だって選びようがない立候補者に困っていますよ。
欧州では16歳の選挙権が話し合われているから、本当に日本はおくれています。
18歳が大人なら学校も親も、責任が問われる。
だから学校で行ってから18歳選挙権にするべき。
段階を踏んでからにしないと無投票券が出るだけですね。
そもそも高齢化が進んできているのだから、選挙権が持つ人間の世代もあがってきてるわけです。
日本の今後は若者にだって決める権利はあります。