吸収しにくい炭水化物

吸収しにくい炭水化物の方がダイエット効果ありということを知って我が家でもさっそくためしてみようと思います。
冷やすと2倍になるのが、ジャガイモ。
タイ米は日本米よりも良いし小豆も有効的。
冷やしたものが常温になる程度でいいようです。
冷蔵庫で冷やしておいて出してすぐ食べる。
私は内臓を冷やさないように冷たいものは極力食べないようにしていますので、キンキンに冷やす必要がなくて良かったです。
夫にもなるべく冷たいものは食べさせたくないという気持ちがあります。
でも夏になるとアイスを食べちゃうから、冷たいものは食べないという信条はちょーっとかわってしまいますね。
温かくした方が美味しいとは思うけれど体にいい方法で食べることもやってみたいです。