低レベルな詐欺メール

このデジタル時代に迷惑メールは消えることはないんでしょうね。
最近は某銀行から「振込みがありました」というメールがきますね。
私はその銀行に口座を持っています。
しかし全く使用していないし数百円どころか数十円しか入っていないような気がします。
そこにお金が振り込まれるような理由はありません。
そもそもお金が振り込まれたときに、親切に連絡してくれる設定にもしていません。
他の銀行でも同じです。
設定してないのにくるなんてことはありませんよね。
大手銀行の名前を入れておけば口座を持っている人に到達するでしょう。
銀行のメールを開いてみたら謎のアドレスだけなんてこともおかしいです。
低レベルな詐欺メールを送ってこられても逆に笑ってしまいます。