この医師にもっと早く出会っていれば・・・

医師はもうすぐ退院だといっていたと家族に電話しました~

旦那も医師が言っているなら退院してもいいけど、

まだ入院していてもこっちはいいぞ~と旦那がいう。

娘とカレーや刺身を買って食べたり、あとシチューを娘と作って毎日普通にご飯を食べているのだと言う。

娘の話だと、たまにコロッケ買って食べたり、サラダも作って野菜もたくさん食べているという。

ふーん

私がいなくても平気そう。

楽しそうだね。

でもさあ、医師も看護師も私は入院していても何も治療もないし、安静にしているのみで、

コルセットつけて生活しているだけっぽいんだよね~と旦那に言った。

あさってに退院してもいいらしいよと。

午前中でも午後でもいいって医師が言っていたというと

旦那が半休で午後~迎えに行くと言ってくれた。

もちろん重い荷物もまだ持つ事は出来ないし、車の運転も出来ないのだ。

椎間板ヘルニアは、後々リハビリが残る。

3ヶ月は安静にだそうです。

3ヶ月以内に無理をすると再発しますとのことでした。

実際手術をしてから、キズの痛み、それに足の痺れは若干あるものの。

だいぶ良くなったのを大きく実感出来ます。

手術はやって良かった!

絶対に。

毎日なんだったんだろうと思える。今日この頃。

あと医師転職の体験談とかみたいひとは是非ここも。

梅雨時に体の不調

梅雨時に体の不調を感じる人が多くなります。
体がだるい50%、関節が痛む19%、頭痛38%という統計もあるくらいです。
低気圧によって脳の血管がむくんで拡張しやうすくなりその血管が脳の神経を刺激するので頭痛がおきます。
頭痛薬はここ数年で売り上げが伸びています。
2011年から一般的に売られていなかったものが売られるよになったんです。
ひと箱あたりの価格は今年の3月からすごく上がっている。
高いけど効くもの、で売り出したらすごく売れるようになった。
プレミアムとつけるて、通常よりも500円くらい高くても求める人が多いということですね。
胃が荒れない成分をはじめから入れている、など。
今まで経験したことない頭痛、50歳過ぎてはじめて起きた頭痛、しびれや麻痺を伴う頭痛
こういった頭痛は薬ではなく受診するべきですよ。

盛り上がらなかったですね

知り合いに会うのは嫌なので投票開始の7時過ぎには会場につくように選挙に行ってきました。
案の定、投票会場にいるのはお年を召した人ばかりです。
まあ、私だって若い人枠に入れるかどうか微妙なので若い人はいないってことになるでしょうね。(笑)
選挙に行っただけで何かを成し遂げたような気がするのはなんなんでしょうねぇ。
私が投票した人が当選したことは一度もないので結果はあまりきにならないです。(笑)
今回はとくに選挙よりも東京都知事選挙の話題ばかりでおいてけぼりな雰囲気もありますしね。
メディアも同じ人の話題ばかりで不公平感がいっぱいですね。
某俳優が何様のつもりか知らないけど立候補して馬鹿みたいだなぁって印象です。