『詰め替え』モノの注意

昔よりも、洗剤とかシャンプーなど『詰め替え』モノは多くなっていますよね。
エコの観点もあるけれどボトルに入っているものよりも安く買えるというのもあります。
私も食器洗浄用の洗剤やコンディショナーは100円均一で買ったボトルを使っていますよ。
ただ、新しく入れるときはちゃんと洗わないといけないというのは盲点ですね。
不衛生になりがちというのは知っていたので、底や出てくる箇所などは洗う必要はあります。
でもちゃんと乾燥までさせないといけないなんて厳しいですよ。
あとはちゃんと使い切るために薄まってしまってもいいから水を入れてしばらく使いますよね?
その水がいけないなんてビックリですよ。
昔からしていたしちょっとくらい不衛生でもいいと思いますけどね。