SNSの面倒なしがらみ

ツイッターをついっぷるというアプリで使っていたのですが、サービスが10月で終了になってしまいます。
はじめたときからついっぷるだったので残念です。
他のアプリを使うか公式を使うか。
一応は検索をしてみましたがいまいち決めてがありません。
これはもう公式のままで良いかなって思ったのでしばらく使ってみました。
しかし、心底使いにくいということがわかりました。
まず、広告が真ん中にいきなり入ってくるのが気に食わない。
あとは、見たいと思わない写真が大きい。
ついっぷるは見たかったらクリックして見るというものでした。
見たくない写真をあげる人はブロックすればいいのにと思うかもしれません。
でも同郷の友達なのでそんなことは出来ないのが現状です。